SWITCHFOOT

僕が大好きなアーティストの一つです。
みなさん知っていますか?といっても日本でデビューしてないんですよね・・*1
けどこのグループの歌、日本の番組や何かで時々かかってきます。
この前は「すぽると」でかかってきました。そういえばスパイダーマン2でもかかってきたりします。ちなみに前紹介したマンディ・ムーアのベストにもSWITCHFOOTの曲がカバーされています。
ジャンル的にはクリスチャンロックです。日本ではなじみがないジャンルですが、最近注目されてきています。ステイシー・オリコ知ってますかねぇ?あれなんかクリスチャンロックに分類されるそうです。*2
とにかく一度聴いてみたらハマると思うので興味ある方は下のURLへ。

オフィシャルページ
http://www.switchfoot.com/
ファンページ
http://diary.jp.aol.com/upvnnmv/

*1:実は全米メジャーデビューも最近

*2:といってもSWITCHFOOTとは全然違う