LIVE

さてさてZONEのライヴに行ってきましたよ。
僕が行ったのは名古屋公演でした。
席は11列目だったのでとても近くにメンバーを見ることが出来ました。
内容はというと・・とてもよかったです。
僕がZONEの曲の中でも特に好きな「風のはじまる場所」「一緒にいたかった」
などの曲を演奏してくれました。
4人のソロもありましたよ。一番盛り上がったのはMIZUHOのソロだったかなと思っています。
まあ僕が一番盛り上がったのはTOMOKAのソロですが(ぉ
MIYUはヲタ嫌いというのもなんとなく分かったような気がします。確かに他のメンバーに比べて苦い表情が多かったように思います。
セットリストをあまり覚えていないのが情けないですが、確かに覚えているのが発売したシングルの中で「世界のほんの片隅から」だけ歌いませんでした。あの歌は楽器を持たずダンスしながら歌う曲だからでしょうか。TOMOKAが加入する前*1の曲ですからTOMOKAは練習していないのかな?それともダンスする広さが無かったからでしょうか?*2
どちらにせよあの歌はわりと好きだったので悲しいですね。
お金と時間と度胸(ぉさえあれば武道館でのラストライヴにも行ったのですが・・・
会場でたまたま逢った同じ学校の奴(!)は武道館にも行くと言っていたのでうらやましい限りです。


しかしZONEが解散することは非常に悲しいです。デビュー当時TAKAYOが可愛いなと思いファンになったクチですが、僕的に今回の解散は二回目の解散のようなものです。一回目はTAKAYOの脱退。そしてTOMOKAが加入したのが僕にとっての再結成。そして今回TOMOKA含め三人の高校卒業による解散。


今年はどうも僕の好きなアーティストが解散するようです。BUSTEDも解散しましたしね。
今年一年後悔しないような一年にしたいです。

*1:TAKAYO時代

*2:ステージはあまり広くなく、大きな階段がありました