thom.

最近のへヴィローテーションのうちの一枚です。
BMW1シリーズのCMで流れているので聞いた方も多いかと思います。ドイツ出身なんだけど限りなく英語に近い所*1で育ったそうなのでとても英語が達者です。ドイツではバンド活動をしてて売れて、第二のU2だなんて言われるほどのバンドだったそうです。そのバンドはVividというんですが彼はヴォーカリストでした。
で、「バンド」ではよくある話である方向性の違い。それが生じ彼はシンガーソングライターになりました。そんないきさつのある彼が今回BMWのCMに曲を提供し注目され日本デビューしました。
アルバムはしっとりとした静かな曲が多く、BGM的な聞き方がいいかと思います。さっきU2をあげましたが、静かな曲の歌い方はなんとなくボノと似ているかと思います。一度ショップで手に取って見てはどうでしょうか?

アイストーリー

アイストーリー

*1:米軍基地のそば