ラジオにて

今日ラジオを聞いていると突然夏に聴きたい歌特集が!我らがZONEもシクベがかかりました。*1
他何がかかったか覚えていないとか、どうしようもないやつだな、俺。
他にも今週付のUSアルバムチャートもやってて、NOWシリーズ最新作がランクインしていました。
で、その中からかかったのが3 Doors Downの「Let Me Go」。彼らは日本デビューしてるのですが、何 故 か最新作Seventeen Daysから日本発売が無くなりました。*2
とってもいいバンドなんですよ。これぞアメリカンロックって感じで。実は俺がいつも聴いてる某ラジオ局では俺の覚えてる限りこの曲かかるの2回目なんですね。で、DJさんも絶賛。な の に日本発売の予定なしOTL
面白いのが、日本の公式ページが何故か頻繁に更新されている事(笑)
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/3doors_down/index.html
もう見捨てたんじゃないの?っていつも思います。
NOWの新作は2位*3で、1位がSTAINDってバンドでした。よく知らないんですが、ライト・ヒアって曲がとてもよかったです。それこそ、3 Doors Downのような、アメリカってサウンドでした。
http://www.wmg.jp/staind/
そうそう、携帯のFMラジオはこんな時便利ですね。すぐアーティストが分かるから。*4

さぁ、明日でも詳しく調べようかな。

*1:本当は「H・A・N・A・B・I〜君がいた夏」がよかったorz

*2:前作からかも・・情報キボンヌ

*3:だったはず

*4:まぁ局によってはでない所もありますが