ROOSTERキター!!

ヤター!!
ついに今日ROOSTERのブート盤である"Blacked Out And Fading"が届きました。
早速聴いてみましたが、音質は極上でした。会場はなんばHATCHだった事が判明しましたが、なんばHATCHってどんな所なんでしょう。ライヴハウスだとしたら、かなりいい方だと思います。たぶん大きい会場ではないだろうから、音の反響も少ないって事もあるとは思いますが。
まだ全然聴きこめていないんですが、"Staring At The Sun"でのニックの歌い方に注目しました。
俺は生で彼らのライヴを見たことがありませんが、ライヴ音源ならこれを含めて2つ持っています。武道館ライヴのやつですね。武道館では経験の少なさもあったのかもしれませんが*1ニックにパワーがあまり感じられなかったんですが、今回の11月25日公演の音源ではかなりパワフルになっていたんじゃないかと感じられました。けどそれは歌い方を変えた事による恩恵なのかと思いました。サビの歌いだしが違うんですよ。たぶん今回の日本ツアーをご覧になった方はお分かりになるかと思います。そうですよね、id:julymariさん!思い出せないやって方は一度DVD引っ張り出して見て下さい、で、思い出してください。*2
かなり細かい所かもしれませんが、そういうところが修正されているのを見ると、一年で彼らはものすごく成長したんではないでしょうか。

  • Special Thanks

freak myself out 2005」のid:julymariさん。

*1:会場のせいかも

*2:無理難題