Son Of Dorkの怪

今日は最近手にした情報である、Son Of Dorkのアルバム"Welcome To Loserville"の隠しトラック発見作業を行いました。
で、そのトラックはどこにあるのか?という疑問ですが、一曲目の"Ticket Outta Loserville"に入っています。正確にはその「前」といったほうがいいかもしれません。
普通曲間には間奏がありますよね。そこにあるんですよ。一曲目の前の間奏の部分です。
内容はみなさんが個々に聞いていただくとして、聞く方法を書きますね。
用意するものは

  • CD
  • CDを再生できる機械

の2つのみです。
ちなみにCDをMDに入れてもらったって人がいらっしゃるかもしれませんが、MDでは無理と思ってください。これはCDのみで聴けます。
ただやっかいなのが、隠しトラックを読んでくれる機械と読んでくれる機械があるようです。
実際俺が持ってるパナソニック製コンポSA-PM77MDでは読んでくれませんでした。読んでくれたのはCASIO製CDMDラジカセMDH-515では読んでくれました。
これを判別するポイントですが、読めない機械ではタイム表示が46分*1と出るんですが、読める機械だと64分*2と出ます。後者が出た場合聴けます。
CDプレイヤーで聴けるかどうかは不明です。電池切れなんでまた気が向いたら調べます。

さて、準備が出来たら再生します。そして速攻で巻き戻しをします。すると、巻き戻しを始めますのでそのまま13分間巻き戻します。すると、10曲目の"Murdered In The Mosh"のように突然歌が始まります。それが隠しトラックです。

難しい言い方になってしまいましたが、頑張って試してみてください。実は歌詞カードに隠しトラックの事が書いてあったりするんで、これは本当ですよ(笑)

まだ他にもありますが、また今度*3

*1:だったかな

*2:これもそうだっけか・・

*3:いつ?