発表!今年のアルバムトップ10!

さあ、年の瀬です!我がブログ初の年越しを迎えます!
てなわけで、今回は今年発売されたアルバムで、俺が気に入った順にランク付けして発表したいと思います!

まずは10位の発表から!
デデデデデデデデデン!

ネヴァー・ゴーン

ネヴァー・ゴーン

  • アーティスト: バックストリート・ボーイズ,ハウィー・ドロウ,ウェイド・ロブソン,ネイト・バトラー,デイヴィッド・トーマス,マーク・キブル,ケビン・リチャードソン,ブライアン・リトレル
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2004/10/20
  • メディア: CD
  • 購入: 2人 クリック: 11回
  • この商品を含むブログ (46件) を見る
Backstreet BoysのNever Goneです!
実はこのアルバムがBSBのアルバム初購入だったりします。グレイテスト・ヒッツはレンタルで済ませたので^^;
まぁこのアルバムはサクッと聴けていいですよね、特に変な歌があるわけでもなく。

それでは9位の発表です!
デデデデデデデデデン!

そうかな

そうかな

小田 和正のそうかなです!
いやー、これはおかんが好きだったんですが、一度聴いてハマってしまいました。

それでは8位の発表です!
デデデデデデデデデン!

フロム・アンダー・ザ・コーク・ツリー

フロム・アンダー・ザ・コーク・ツリー

Fall Out BoyのFrom Under The Cork Treeです!
Sugar,we're going downでノックアウトされてしまった俺ですが、聴き込むと他の曲も好きになってしまいました。いちいち曲名が長いのが痛いんですが・・w

それでは7位の発表です!
デデデデデデデデデン!

ナタリー(期間限定)

ナタリー(期間限定)

NatalieのNatalieです!
Goin' Crazyでこれまたノックアウトされた俺ですが、このアルバムは俺の中ではめずらしくR&Bなのです。大好きってわけじゃないジャンルなんですが、このアルバムは普通に聴けましたね。

それでは6位の発表です!
デデデデデデデデデン!

ハヴ・ア・ナイス・デイ(初回限定盤)(DVD付)

ハヴ・ア・ナイス・デイ(初回限定盤)(DVD付)

Bon JoviのHave A Nice Dayです!
可もなく不可もなくなアルバムだと最近は思っているんですが、そういう作品でもBJはBJなんだなと思えるアルバムではないでしょうか。でもLivin' On A Player時代の方が俺は好きかなー。
辛口で書くと、そんな聴き込むCDじゃないかなと思っていたりするんですが、嫌いじゃないのでここに。

それでは5位の発表です!
デデデデデデデデデン!

Welcome to Loserville

Welcome to Loserville

Son Of DorkのWelcome To Loservilleです!
かなり最近に出たアルバムではありますが、聴きこみ度が全然違うのでこの順位。
ホントツボです、最高です!

それでは4位の発表です!
デデデデデデデデデン!

Simple PlanのMTV Hard Rock Liveです!
ライヴアルバムではありますが、彼らの実力を知ることが出来た点でランクインです。
彼らの歌はCDで聴いてちゃやっぱダメですね。一度ライヴに行かなければ・・・

それでは3位の発表です!
デデデデデデデデデン!

ルースター~ジャパン・ツアー・スペシャル・エディション(DVD付)

ルースター~ジャパン・ツアー・スペシャル・エディション(DVD付)

RoosterRoosterです!
これは本当に悩みました、この順位でいいものかと。
ブートも持ってるしDVDも持ってるしと、ライヴ見ていないけどファンなんですがね・・・

それでは2位の発表です!
デデデデデデデデデン!

D-SIDEのGravityです!
とにかくBack To Youが(・∀・)イイ!! 歌詞もよければメロディもいい。彼らの声にぴったりな曲ですよ。彼ら自身はGravityが運命の曲だと言っていますが、俺からしたらこの曲なのです(ぉ

それでは1位の発表です!
デデデデデデデデデン!

SwitchfootのNothing Is Soundです!
これはもう文句なしのトップです。ええ、ひいきですよ(ぉ
今年は日本デビューもしたし、俺自身ライヴにも行けたしで、充実した年になりました。2月の来日はなくなったけど、夏までには是非!