The Corrs

今日はThe Corrsの"Home"のレビューでも。

一言で表すと、癒してくれるCDですね!夜、部活の帰り道に聴くのが最高です。
アンドレアの透き通った声にシャロンのヴァイオリンがとても良い音を奏でてくれます。
もちろんジムのギターやキャロラインのピアノも綺麗ですよ。

これぞコアーズワールド!アイリッシュサウンド
一度でいいからアイルランドに行ってみたいです。*1

オススメの曲ですが、リードトラックである#9の"Old Town"を含め、#1,2,3,6、そしてインストゥメンタルの#7や、シャロンがヴォーカルの*2#10などと、名曲揃いの曲ばかりです。
もちろんさっきあげた曲以外の曲もいいです。選びようがありませんね。

ただ、コアーズ入門というのには向いていないかなと。今までのアルバムでもこういう曲がありましたが、"Breathless"のようなアップテンポでポップ色が強い曲があまり無かったりするんですよね。#9なんかはポップですが。

とはいえ、一度コアーズに興味を持った方なら、一度聴いて欲しいアルバムですね。

*1:D-SIDEの生まれ故郷でもありますしね

*2:確かそうだったと