マリオカートアドバンス

今日はマリオカートアドバンスをプレイ。ええ、他人のですよ。でも明日には俺の物になる予定。
どっちやねんって話ですね。*1

あれめちゃくちゃ難しいですね、どんだけやってもランクCしか取れません。まだ未熟だしもしかしたら才能がないのかもしれませんが、あれを速攻でランクAとったりする人は神じゃないのかなと。
まずレースなのにコイン全部集めて且つトップでゴールなんて、条件がシビアすぎやしませんか?任天堂さん。あれじゃ世の中のガキンチョたちゃ〜泣きますよ。

操作感はスーパーファミコン時代のマリオカートの感じですね。ドリフトがないし、壁にぶつかった時の跳ね返りの感じとか。
あ、あとコンピュータの速さ。尋常じゃなく早いです。
そうそう、ドリフトがないんですよ!*2痛いですね〜あれじゃカーブ曲がりきれんですよ。

ちょっと期待してたマリオカートアドバンスですが、楽しむはずが大きな敵になってしまいましたorz

*1:そうでもない

*2:ですよね?