Aly&AJ

さて、今日もCDをゲットです。
Aly&AJの"into the rush"です。


本国でのデビューは2005年の8月。
日本でのデビューは2月8日だったので遅い購入ですが、それは迷っていたからなのです。


この姉妹の姉、AlyことAlyson Michalkaはディズニーチャンネルで現在放送中の「22世紀ファミリー フィルにおまかせ」に出演中ですが、このドラマ見てたんで前々から知っていたんですね。

それで彼女が妹とデビューするとなって購入するか迷っていました。
歌は上手いのは知ってたんですが、Ashlee Tisdaleに熱が入っていたのであまり見向きしなかったんですねw


で、ふと試聴してみたらよかったので勢いで購入。
エイベックソに所属なので今後の販売戦略が怖いですが、買っちゃいました。
しかしまあ、どうしてディズニー系のアーティストはエイベックソなんですかね、もっとマシなところがあるでしょうに。


しかし・・・買って正解でした(喜


これまた非常によろしいです。さすがアリソンさん、歌上手すぎます。その血が流れているだけあってアマンダさんも上手。
で、彼女たち作曲とかも手がけているんですね、驚きです。アリソンさんは一つ下だし、アマンダさんはなんと14歳(!)


大人っぽすぎやしませんか??


アリソンさんは少し年上かなって思ってました。ドラマでも年下には見えませんでしたから(ぉ
アマンダさんは・・・可愛いですね(照
顔的には妹の方が好みです。*1
ちなみにジャケットで言うと、左がアリソン、右がアマンダです。


さて、お気に入りですが#1・2・5・6・8・12・15って所でしょうか、今の所。
17曲もあるんでまだ増えたりするかと思います。

中でもお気に入りが#2と8です。両方バラードでしっとり歌い上げているんですが、感動しました。#8なんか夕方チャリを転がしている時聴いたらもう最高で最高で。久々に感動しました。
#2は反則でしょうw2曲目にこれを持ってくるなんていけません!!w


比較的二人はバラードが得意なのでしょうか、そっちの方がしっくり来ます。


ヒラリー・ダフと比べるのもアレですが、ヒラリーはアップテンポな曲が上手で、彼女Aly&AJはバラードが上手って感じです。うむ、比べるべきではありませんね。


しかしながら、オススメの一枚であることに変わりはありません。サクッと聴くポップスとしては秀作だと思います。

*1:誰も聞いちゃいない。