最高

今日のレースは最高でした!


大好きな脇阪寿一選手が優勝だし、GT300クラスではこれまた大好きなマシンの一つであるJLOCムルシェが優勝でした。


1コーナーで見ていましたがそれにしてもコースオフが多かった。

朝のフリー走行ではZENT号がタイヤバリアに突っ込み、決勝レースでもカルソニックZやエンドレスZが突き刺さりました。


今回のレースの肝となったのはやはりタイヤでしょうか。
鈴鹿はあいにくの天気で、風速10m強の強風だったので常に路面は冷えたまま。なのでピットアウト後即1コーナーでコースオフという場面が何度も見られました。


しかしレクサスSCのポテンシャルがあんなに高いとは思いませんでした。ストレートがバカっ速かったです。


あと2位ザナヴィ号の追い上げも凄かった。前半はARTA号とZENT号の争いばかり目立っていましたが後半は違いましたね。
地元の松田次生選手が凄い追い上げを見せました。ARTA号をシケインの飛び込みで抜き、届かなかったもののトムス号に肉薄しました。


残念だったのはARTA号。速かったけど、ZENT号に抜かれトムス号にも抜かれといいとこなしでしたね。



とにかく見ていて楽しいレースでした。