イベント・ホライゾン

映画イベント・ホライゾンを見ました。

イベント・ホライゾン [DVD]

イベント・ホライゾン [DVD]

この映画SFなんですが、

だ、だめだ。俺にはグロすぎるぜ・・・

グロいのだめなんですよorz
まぁ7割はグロくないんですが、3割のグロさがすごい。ストーリーあんま覚えてないっすもん(ぉ
面白かったのは面白かったですよ。ストーリーは悪くないし。
特に光より早く進む宇宙船の話とか、その宇宙船は宇宙の裏の闇の部分*1に行って帰ってきて海王星に居るとか。
てか宇宙船のデザインがカッコいい!イベント・ホライゾン号なんかはライト全点灯した時のシーンがあるんですが、その時が一番カッコいい。
で、元乗ってきた宇宙船の方もSWに出てきそうでカッコよかったし。

SF映画も解釈の違いがあって楽しいですね。この映画では人間が宇宙服無しで宇宙空間に出ても、少しは生きられるのに、何だったかな*2の映画では、宇宙服の空気を抜いたら*3顔がしおれて、灰になってしまっていました。
実際どうなんでしょ。俺的解釈だと後の方が正しい気がするんですよね。

*1:あんのかよw

*2:忘れたorz情報キボンヌ

*3:確か自ら命を絶つシーン