WRCグレートブリテン

事故が起こってしまいました。
プジョーのマルコ・マーティンのコ・ドライバーであるマイケル・パークさんが事故により他界されました。謹んでご冥福をお祈りいたします。

とても好きなドライバーなんですよね、マルコ・マーティン。模型でも、昔インプレッサWRCを作ったときもマーティン仕様で作ったし、フォーカスを作った時ももちろんマーティン仕様。今度タミヤから発売される307でもマーティン仕様で作るつもりでした。しかしこんな事故が起こってしまってはタミヤも発売しにくいんじゃないでしょうか。俺的にはちゃんと発売してもらってマイケルのラストマシンとして後世に伝えて欲しいです。もちろん俺も買いますし、マーティン仕様で製作する予定です。

今回の事故は307の改善すべき点があらわになった事故になりました。もともとCCベースだったので強度の問題がありましたしね。写真を見る限りロールゲージが意味無くなっていますしね。
プジョーは大好きなんだけどな。ホント206の時から好きでした。なので余計ショックですね。

ホントこの話題は話すのがつらいですね。言葉が見つかりません。ちゃんと自分の意見や思いを持たなくちゃいけないんだろうけど、今の俺には無理です。一度も会った事がないとはいえども、知っている人が亡くなるのはつらいものがありますね。

とにかく彼にはこの事故の事を乗り越えて、ラリーを続けて欲しいです。マイケルもそう願っているはずですしね。