RAM

ホント不便ですよね。
今回買ったDELLの機種ではスーパーマルチはオプションだったのでパスしたんですが、付けた方がよかったなと後悔しています。

何で必要なのかといいますと、我が家のDIGAはDVD-RAM対応でDVD-RWには未対応なんです。しかも2003年前半の機種なのでCPRM未対応orz
ケーブルとかで録画したものはDVD-Rにダビングできないんです。そうなると残されるのはDVD-RAMです。

今はしょうがなしにDVD-RAMに入れてますが、DVD-Rに残したいものですよね。

ところで今使ってるドライブはスーパーマルチなんです。(最近知った)しかしながら今のパソコンではドライバが対応してない?のか何だか知りませんがRAMを読んでくれません。
というかドライバが入ってません、どうやったらRAMドライバ入れれるのかわかりません。

新しいのには入ってる(と信じてる)でしょうから載せ換えでしょうかね。