外付けHDD

PCも買い換える事になったので、この際と思い外付けHDDを購入しました。

Logitec IEEE1394&USB 2.0外付型HD 250GB LHD-EB250FU2S

Logitec IEEE1394&USB 2.0外付型HD 250GB LHD-EB250FU2S

コレ。Logitecの250GBのやつ。


エイデンで1万4500円で買いました。バッファローは評判悪いみたいですし、I.Oデータのと迷いましたが、ソフトウェアが1個無料でDLできるとのことでしたので、こっちにしました。


で、設置。PC来るまで今使ってるやつに付けました。
感想ですが、ちょっとうるさいですかね〜。って他のはどんな音がするのか知らないんですが。
あと、振動が多いです。地味に設置場所が揺れてます。


そうそう、PCの電源と連動できるようになっているんですが、なんと!連動にするとPC立ち上がりません(泣
どうも外付けの中に起動ファイルが入っていると認識してしまうようです。フロッピーディスク入れっぱの時と同じ症状です。

どうすりゃいいのか分かりません(汁
誰かご教授ください。