ライヴ開始

さぁ気を取り直してライヴの開始です。俺的にはGoldenあたりを期待してたんですが、「We Are One Tonight」でした。うーん、どうもこの歌をソニーは売りたいんでしょうか。この前のサンプラーにも入っていましたしね。シングルカットでもするのかな。
でもよかったですよ、アコースティックバージョンにしてもすっごくいい感じでしたよ。というか、アコースティックバージョンの方がジョンの声が映えていたような気がします。

見ててふと思ったんですが、

ジ ョ ン の 歌 っ て い る 姿 が 見 え ん

見事に人の頭が二つ並んでジョンを隠していました。ちっ。
でも、チャド・ティム・ジェローム・ドリューの顔が一度に見えたから良かったです。
そこで気づいたのがティムの身長の低さ。チャドの隣に立ってたんですが、明らかに頭一つ分違いました。しかも彼はかなり小顔なもんだから余計低く感じましたね。

二曲目に「Stars」でした。まぁこれは想定の範囲内でしょうか(笑)
これもアコースティックバージョンだったんですが、曲の中身を考えても、こっちも合ってましたね、かなり。
で、嬉しかったのがサビの所でCD通りのようにジェロームとティムが「star〜s」ってコーラスを歌ってくれた事。これが最高でした。マイクは一本しかないんだけど二人がジョンのマイクに顔を近づけて歌うんですよ。本当に最高でした。

どっちの曲での出来事かは忘れたんですが、ジェロームが曲の途中でドリューに冗談を言っているような感じのシーンがありました。その時もかなり感動。

そんなこんなで二曲の短いギグは終了しました。その後はサイン会!早速こしらえた物を準備。